嵐のにのちゃんとKinKiのつよしくんが好きなつくしの日常ニッキです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
第8回スノボ@かぐらみつまた。
さて、今シーズン最後のスノボに昨日行ってきましたてれちゃう



今回は7人で参加!

初心者3名。
経験者4名。



そのうち初対面2名でした。


みんな楽しい人で楽しいスノボライフだったよチョキ


今シーズンは通算8回。

まだまだだけど、まさかこんなに行くとは思わなかったな。

きっかけをくれた友達に感謝だねハート大小




そうそう、昨日初対面のひとりが辰巳に似てたの!


なんか癒された(笑)


| スノボ | 09:46 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
第7回スノボ@かぐらみつまた。
2週間振りのボードですてれちゃう


今日は天気が良すぎて顔が焼けてしまいました下向き


でも頑張りました。

今回はいつもの友達カップル。

と、初心者の友達の4人で滑りました。


やっぱり男子は上達が早いよねてれちゃう

あたしすでに追い付かれそうですが(笑)


もっと早くから誘ってあげればよかったよ。

あ、そしたらあっと言う間にあたしが一番へたくそになるわ。(今までいつもあたしが一番へたくそでしたが(笑))


今日で滑り納めてこようかなウィンクと思っていたけど。


また行きたいな(笑)



でも、もうお金が…(笑)

| スノボ | 23:19 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
第6回スノボ@かぐらみつまた。
21日(日)に行ってきました。

今回も先週と同じメンバーですてれちゃう

雨予報だったかぐらでしたが着いて着替えている間に雨も上がりいい感じに曇り空。

少し晴れ間もあったり。

視界も良好!
今日もいい感じに滑れるかな!?と言う感じでした。


が、しかし。


午後から雪が降ってきたり、風が吹いてきたり。


しまいには吹雪いてました(笑)


顔が痛すぎたのでしばらく休憩することにわーい


が、しかし。

今度は動くのが億劫になってしまい(笑)

2時間、山カフェしてました。ドリンクバー最高!!(笑)


2時間後に外に出たら板が雪に埋もれてました。(あははたらーっ)


そんなこんなで帰って来ましたよ。


今日は出勤。

帰りにボードショップに寄って滑り止めとサビ落としを買ってきました。


次はいつ行けるかな!?てれちゃう

| スノボ | 20:31 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
第5回スノボ@かぐらみつまた。
最近ボード更新ばかりでスミマセン。


14日(日)にかぐらみつまたに行ってきましたチョキ


今回のメンバーは友達カップル。

あたし。

後輩ちゃん。

の4人。

そしてお助けマン弟2の計5人で滑りました。


やっと形になってきたあたしは徐々に滑れるように。


そして今回連れていった後輩ちゃんが二回ぐらい前のあたしを見ているようでした(笑)


でも、今回思ったのが待つのはあまり苦にならないことでした。

ずっと待ってもらってた立場だったので申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、案外待つのも楽しいな。ってたらーっ
(まあ、あたしだけかもしれないけどさ。)


そんなこんなでお助けマン弟2の指導のお陰もあってあとは恐怖心と練習あるのみです雪


| スノボ | 12:58 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
第4回スノボ@川場スキー場。
はい。

今日は第4回目のスノボです。


昨日が出勤日だったので今日は平日休暇でしたイヒヒ



川場スキー場は初めて。

でもすごく緩やかな斜面だったのでとても初心者向き。

しかも平日と来たもんだ。

めちゃくちゃ空いてましたイヒヒ



だいぶ曲がれるようになりましたよ。(平地ではね(笑))


あとは練習を重ねるだけです。


頑張りますイヒヒ


| スノボ | 19:24 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
第3回スノボー@かぐらみつまた。

2月28日(日)

3回目ぐらいから徐々に滑れるようになるよ〜!の言葉を信じ。


がんばってみるが・・・。
一向にうまくならない(爆)

しかもこの日は雪。霧。

とコンディション最悪。

人も多すぎる!

半泣き状態で滑る・・・。

しかも、友達は2人でターンの練習してるし。

あたしはもう一人の友達とあたしの練習。

滑りたいであろう友達はあたしにつきっきりで面倒みてくれてなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

最後1回だけ思いっきり滑ってきてもいいよ!って・・・・ことで。

リフト乗って5分で降りてきた(爆)

まさかの5分に驚き!?

かっこよかったよ〜。(本人には言ってないけどね)

でも自分では少しだけ滑れるようになった気がするの。

頑張った気がするの〜。

そして今後の課題が見えてくる。

「もう少しの勇気」

そうなの。もう少しの勇気なの。

早くみんなと一緒に滑りたいぃ〜〜!!!

と切に思いました。









その後・・・・・友達からは連絡来ないし。

呆れられた?
仕事が忙しい?
えっと・・・・・・。
うんと・・・・・・。

もうワケワカメなので、しばらく放置(爆)

次は8日(月)に行ってきます〜!


| スノボ | 21:05 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
第2回スノボー@かぐらみつまた。
 さて、第二回スノボー体験は新潟にある「かぐらみつまたスキー場」

実は弟2が働いているところでもあり。リフト券が安くなるよ〜♪
という誘惑に負けて行きました(笑)

この日はバレンタインデー!

そうなの、ここ数年チョコなんて買ってなかったしあげてなかったけど、思い切ってあげることに。

でもまぁ、普通に「はい。チョコレート!」って渡しただけだけどね(爆)

そのあと、何も言われてないし〜。
(あれ?ありがとうって言われたっけ?)
ホワイトデーのお返しなんて気にしません!(強がり?!)

そんなこんなで、かぐらみつまたは初体験です。

この日も晴天!
やっぱ晴れ女なんだなぁ〜って思いました。

めっちゃ晴れていたもんだから、景色を見に上まで行こう!?っていうことに・・・。


あれ?あたし・・・まだ2回目ですけど?

一緒に行ったメンバーはもう経験者ですけど?

とあれよあれよ。。。で上のほうまで連れていかれました(爆)

でも、景色は最高に良かったです!!
凄かった〜絶景とはまさにこのこと!っていうくらい景色がよかったです♪♪

まぁ、そこに行くまでは大変でしたけどね。
急坂をゆっくり降りては。みんなを待たせ。
ゆっくり降りては。みんなを待たせ。

一度、みんなのいる方向に行きたいのに行けない時があって。
友達があわてて電話してきたりしました(笑)
いや、わかっていたんだよ。
でもその方向に行けなかったの〜。

朝から昼休憩入れて3時ぐらいまでがんばっていたんだけど。
限界を感じ・・・。休憩。。。

そのあとは3人には滑ってもらい。
あたしは一人で休憩してました。

もう駄目でした。
腕も。脚も限界でした(爆)


案の定次の日は体が動きませんでしたよ・・・(ちーん)


| スノボ | 20:44 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
ボード一式。

2月5日(金)

この日、運命の出会いをする。。。。
友達と初めて行ったカフェで素敵なバインディング(板についているブーツを固定するもの)と出会います。
めっちゃこのバインディング欲しい!と思ったボート初心者31歳。


2月8日(月)

友達をボードショップを巡る。
スマークに行って。
ファミリーに行って。
運命のバインディングはサイズがなく断念(涙)
ボードは板とセットで買うほうがお得なんだぁ〜と実感する。

2月9日(火)

とりあえず下見・・・と太田イオンのムラスポに行く。
あ。欲しいバインディング発見!!
しかもサイズがある!!
ということで・・・。
あれよ?あれよ?で購入。

板・ブーツ・バインディングを予約してお店を後にする。

2月12日(金)

ボードお迎え。
もうついでだ!!ウェアも買っちゃえ〜〜!!
ってことで、ウェアも購入。

たまったポイントでグローブも購入しました(笑)

めっちゃ高い買い物をしてしまいました・・・・。

ということでボードに行きたい病にかかります(爆)


| スノボ | 20:56 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
初体験@第1回スノボー体験。
 さて、今年からボードも始めたことなので、記録として残しておきます。


1月24日(日)

31年間、どうしてわざわざ寒いところに行かなきゃいけないわけ?と言い続けまったく雪山に興味がありませんでした(笑)

まぁ、きっかけはひょんなところからだよねぇ〜。

ちょっと気になっていた男の子に誘われたことがきっかけでした(笑)(←不純すぎる)

そんなこんなで、初心者向きだよ。というゲレンデ「サエラスキーリゾート尾瀬」に行くことになりました。



とりあえず、なんも持っていなかったのでいろいろな人に声をかけてウェアとか板とかブーツとかグローブとかいろいろと借りて行きました〜。
(というか、みんなボードやってるんですね(笑))

まぁ、今はやってないんだけどね。。っていう人が多すぎる!

群馬県人一度はみんな雪山経験してるんだぁ〜。と関心するくらいみんなやってるんだね(笑)
てか、なんであたしは今までやってなかったんだろう?
(ま、寒いところ苦手だしね)


寒いところが苦手・・・とか言いながらも、行ってみたらびっくり!
めっちゃ晴天!

むしろ暑い!
恐るべし雪山!

まったく立てない状態から練習。

本当に立てない・・・・。

手を貸してもらってやっと・・・・。

でも、これが案外楽しい・・・。

しかも寒くない。(天気がよかったからね)

午後からはリフトに初挑戦!

5回中2回転んだ(爆)
でも残りの3回はもう慣れたもんだったよ(^−^)

まぁ、とりあえず転ばずに降りてこれるところまでで本日終了。。。。

めっちゃ疲れてありとあらゆるところが痛かったけど(^^;)

楽しかったのでまた行きたい!と思った。雪山初体験でした。


| スノボ | 20:28 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv